blog.takuyan.com

Ruby & Javascript & Hack

ブログ始動

【何かを得たければ、自分から何かを出せ】

誰が言ったか知らないが、私の好きな言葉だ。

動かないで失敗しないより、ガンガン動いて、たくさん失敗して、でも、そこからもっとたくさんの経験を得たい。

以前にもブログは書いていたが、いや、正確には開設していただけだった。モチベーションが続かなかった。

そんな私にもう一度ブログを始めようと考えさせられたモノがあった。

twitterだった。

よくブログを拝見する小野和俊さんを発見し、RSS感覚で fellowing をした。
なんと次の日、小野さんからも fellowing されている。この私が。マイ・アルファブロガーから。

なんという距離感か。

これがwebか。

私は実感した。そして予感した。
あっち側に行っちゃったほうがもっと楽しいんじゃないか、面白いんじゃないかと。

そんなワケで、ブログを始動する。

.......A First Step.