blog.takuyan.com

Ruby & Javascript & Hack

短時間睡眠で疲れがとれる方法

を発見しました。


それは就寝前に【ヨーグルト】を食べることです。


午前1時に寝て、午前4時に夜泣きで起こされ、午前6時起床でもスッキリとした目覚めです。


むしろ夜泣きで起こされても、不機嫌になりません。


夜泣きに悩んでいて、夜中に子供を投げ飛ばしてしまうかもしれない、と思っている人にオススメです。


逆に就寝前のアルコール摂取は目覚めを最悪にする組み合わせです。


疲れが全くとれないばかりか、翌日の作業効率がかなり落ちます。頭が働かないのです。


しかし、風呂から出た後にビールを飲みたくなるのは仕方のないことなので、酒を飲むときは、十分な睡眠時間を確保しましょう。


まあ何はともあれ、毎夜、ヨーグルトを欠かさなければ、遅刻とか我が子に不幸な事件とかは起きないはずですね。


是非お試しあれ。