blog.takuyan.com

Ruby & Javascript & Hack

日本の神様

最近、『大神』というゲームをやった。
とんでもなく楽しかった。


ゲームのシステムや映像も綺麗だったけど、神様ってのがなんかツボだった。

ゲームを終えると神様が身近に感じられるようになった。
んで、影響されやすいのですぐに日本の神々に関する本や、サイトを見回った。


『大神』の主人公である『天照大神』は、女神だとか、月読命スサノオと兄弟だとか。

伊勢神宮天照大神が祀られているとか。
浅間神社に木花咲弥姫が祀られているとか。


中学生の頃にこういう知識があれば、京都、奈良への修学旅行はもっと楽しかっただろうに、と無駄な考えまで出てきた。


子供がいるとなかなか行けないけど、こういう神様巡りをしてみたいなぁ。

大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best