blog.takuyan.com

Ruby & Javascript & Hack

休日出勤て。

休日に会社に出勤すると、休日出勤手当が出る。
休日に自宅で仕事をしても、休日出勤手当はもちろんでない。


工場勤めならまだしも、ホワイトカラーのわれわれIT業界において、
そのしくみっておかしくないですかね?


まあ、黒字社員になったら、会社に文句でも言ってみます。
まだまだ黒字社員じゃないので。


黒字社員とは、自分の給料の3倍稼ぐ社員のことさ。
黒字社員になるまでは、ひたすら、ただ自己研磨あるのみ。


マッチョを目指して頑張ろう。
俺にはその環境が用意されている。


その点、俺はきっと有利なんだ。
そして、黒字社員になって、とんずらするべし。