blog.takuyan.com

Ruby & Javascript & Hack

pythonをはじめたワケ

How To Become A Hacker: Japanese

これ。そうこれだけ。単純です。


ラストマン戦略的にも、社内で誰も使えない言語をマスターすることには価値があるとおもう。
 -- 小野和俊のブログ:持続可能な成長を実現する「ラストマン」という自分戦略: 八百屋になりたい人が肉屋に入ってしまったらどうするか?


はじめてみると、なかなか面白いし。


残念なのは、仕事が忙しくてそれどころじゃないことかな。
最近は、帰宅0時あたりまえ、土日もどちらか必ず出社だし。


なので、確実に時間の取れる電車内でノートPCで勉強してます。
さすがに、家じゃできません。やりません。
嫁や子供との少ない時間を無駄には出来ないしね。


しかし、滅私奉公ならぬ、滅私奉子ってところかね。
子供は好きだが、自分の時間は限りなくなくなる。


…まあ、その件は、またいつか。