blog.takuyan.com

Ruby & Javascript & Hack

落ちたiPhoneの救済方法。

本日、Safariを起動中に挙動が遅くなったため、
数回、画面表示/非表示を繰り返したところ、
iPhoneが落ちました。


画面が表示されたままのフリーズではなく、
画面表示なしで、落ちました。


復旧方法が分かりづらかったので、備忘録。

crosssys.net

右上のボタンとホームボタンを同時に長押ししたらよい。
しばらく押していると画面が変化するので、そうしたら離していい。
強制終了されることになる。
あとは通常通り、右上のボタンを長押ししてiPhoneを起動させたらよい。

なお、ボタンは、以下を参照。
f:id:kattton:20090228165226j:image


そんで、これにより、復旧。


ただ、不思議なのは、落ちてるハズなのに、
電話をかけたら、つながること。
音も何もならないんですがね。


まったく、早く安定していただきたい。
こんなんじゃ、「iPhone 0円」とか宣伝しても、
クレーム対応に追われるだけですよ、ソフトバンクさん。