blog.takuyan.com

Ruby & Javascript & Hack

Vimのプラグイン管理ならpathogenよりVundleが楽だった

f:id:kattton:20110517063315j:image


vimのプラグイン管理なんですが、pathogenでも面倒に感じていたので、この度、Vundleに移行しました。

Pathogenってなに


vim神のひとりであるTim Pope先生の作品。
詳細は以下のブログが詳しいです。

感想
  • git submodule add 云々が面倒
  • git submodule rm みたいな、サブモジュール削除が面倒
  • .vim/* の管理が面倒
  • バージョンの固定とか不要(少なくとも私は)


そんな感じだったので、もっと楽ちんなものを探しておりました。

Vundleってなに


もはや趣味の域に達しつつあるExplore GitHubにてVundleを発見。
詳細は以下のブログが詳しいです。

おわりに


複数PCで作業をするので、このVundleでVimの管理がとても管理が楽になりました。
一応、私のvimrcも載せておきます。